« 芳香剤おばけ | メイン | まあ、ましなほう »

2001年10月17日

ジョー!


これは生ビールサーバ、わかりにくいけど。
中に水ためて使うんだけど、随分前に稼働させてからずぅーっと水抜くの忘れてた。
いや、たまには思い出すんだけど、結構この水抜き作業が大変なもんだから、いいやまた今度やろう、とついつい先延ばしし、気がついたら夏も越してた。
やばいよ。ボウフラわいちゃうよぅ。
蓋開けてみたら、ぷわぁ〜んとやっぱ匂いますね、ムム。
このまま抜くと部屋に悪臭たちこめそうだな。
とりあえず除菌スプレーの液体を流し込む、ドボドボ。
んで、水入れたままじゃ重くて動かせないので、置いたまま抜く。
ゴミ用のポリバケツを受け皿にするんだけど、栓抜いた途端どういう角度で飛び出るか見当つかないもんだから、ひやひやもんである。
案の定床にジョボジョボー。アタフタ、ハフハフ。
どうにか抜ききって、ベランダに水を捨てる。
一応洗浄のため、もっかい水入れて同じ行程を繰り返す。
水の出る角度は確認したので今度は床にはこぼさないぞ。
しかし、目をはなしたときにポリのふちに水がぶつかって、バシャバシャ(;o;)
う〜もうやだ。
とりあえず作業終了。あー疲れた。ビール飲みてー!

投稿者 comy : 2001年10月17日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/5

コメント

コメントしてください




保存しますか?