« 急須がほしい | メイン | バキュン! »

2001年11月18日

B級グルメその1:イギリス人的?



ネタがないので晩飯でも。
この前のフジロックでフィッシュ&チップスを食べて依頼、結構やみつき。
HUBとかでも食べてみたが、いまいち納得がいかんので、自分でたまに作っている。
味の決め手はやはりモルトビネガー、っつうかこれがないとたんなる鱈の天ぷら。
なんせ天ぷら粉で揚げてるからね。
フィッシュ&チップスといえば不味いものの代名詞となってっるけど、絶対美味いんで作ってみるべしよ。
ただし、冷めたらめちゃ不味いので熱いうちに食べましょう。

作り方:安い鱈に塩コショウし、天ぷら粉にタマゴと水適当に混ぜたので揚げる。揚げたてにモルトビネガーと塩たっぷり。こんだけ。イモは冷凍のでも生でもOK。す揚げして同じくビネガーと塩。皮つきがおすすめ。

本日のBGM:Dr.Feelgood "Stupidity"(LiveAlbum)

投稿者 comy : 2001年11月18日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/8

コメント

コメントしてください




保存しますか?