« おっとこまえやな〜! その1 | メイン | 頼まれずとも・・ »

2002年07月22日

おっとこまえやな〜! その2

更新が遅れましたが、おっとこまえやな〜第2弾です。

上段中 マークボラン

アルバムは、T.REX "The Slider"
これはPSRサイト特別企画「俺の十枚」にも取り上げた、
中身も外身もドッキドキの名盤であります。
「俺の十枚」はこちら↓
http://www.ismusic.ne.jp/psr/reco/20.html

アルバムについてはそこでちょろっと述べたのでここでは省略。
T.REXもDAVID BOWIEも好きだけど、
かといってグラムロックについて何か語れるほどの知識もないので、
それも省略。
「30まで生きられない」と言ってその言葉どおり29歳で死亡した
予言の自己成就的物語についてもことさらに語る必要もなかろうかと思うので
同じく省略。
そもそもここは「おっとこまえっぷり」について語る場なのであって、
前掲諸々は省略されて然るべしなのである。

ボランはもちろんかっこいいのだが(デブデブの頃は×です)、
とにかくジャケ写がすばらしい。
荒いモノクロで容姿の如何はさっぱりわかりませんが、
そのインパクトは圧倒的。
「俺のジャケット10枚」の企画があれば、それにも必ず入る1枚です。

別にアナログ信奉者ではないですが、
(アナログの方がCDより音が良いと感じるアルバムは多々ありますけど)
この手のジャケットの持つインパクトというのは
やはりアナログならではですね。

しかし、
「ボランはもちろんかっこいい」と言ってみたものの、冷静に判断すれば、
あのチリチリパーマ頭は決して私の好みではないはずである。
でもなんでかっこいいんだろう?
謎だ。

さて、第3弾はまたそのうち。
次はいったい誰でしょう?
2001年12月9日付の日記の写真をよ〜く目を凝らして見ればわかるかも。
と、ちょっと自分で写真を確認してみましたが、
これじゃまずわからんな。

ヒント:まだ生きてます。よね?

投稿者 comy : 2002年07月22日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/47

コメント

コメントしてください




保存しますか?