« 頼まれずとも・・ | メイン | 餌箱 宝箱(6) やってもーた! »

2002年08月12日

暑くて、臭くて、楽しくて、悲しい夕に

最近更新なまけてます。

寿町フリーコンサートに行った。
特設ステージの真裏からガードレールに腰掛けてソウルフラワーを見る。
普段、道端で生気なく寝転がってるおっちゃんたちも今日は元気。
若いもんと一緒になってヨロヨロと踊る。
会場周辺には食ったら腹壊しそうな屋台が立ち並び、
あたりはアルコールと煙草の臭い、それからわけのわからん酸っぱ臭い腐敗臭が
夏の湿っぽい空気にぐっちゃぐちゃに入り交じる。

目の前で、おっちゃんが味噌田楽を食ってる。
いや、食おうとしてる。
おっちゃんは手が震えて蒟蒻をうまく口に運べないのだ。
どうにか蒟蒻をくわえるも熱くて吐き出す。
結局、串に刺さった2つの蒟蒻は一口もかじられることなく地面に落ちた。
おっちゃんは顔と口が味噌まみれになり困った様子だったが、
焼き鳥を焼いてるおっちゃんにタオルでゴシゴシと拭いてもらい、
結構上機嫌に前を通り過ぎて行った。
蒟蒻が食えなかったことはあまり気にしてないようだ。

よかった。

投稿者 comy : 2002年08月12日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/49

コメント

コメントしてください




保存しますか?