« ダラダラ | メイン | いいじゃない、一日に何回書いたって »

2005年04月10日

ずぶねりです、どうぞよろしく

バンド「ずぶねり」は、漢字で書くと「頭捻」で、
これまでサイト等では、「ずぶねり」だったり「頭捻」にルビふったり、
「頭捻(ずぶねり)」だったり、表記がまちまちであったのだが、
先日行われた会議により正式名称は
ひらがな表記の「ずぶねり」でいこうということになった。

「ずぶねり」でいく事自体に何の異論もないし、
私もその方がわかりやすくて(意味はちっともわかりやすくないけど)いいと思う。
でもたしか名前決める時に、
インパクトあるから漢字の名前がいいとかいう意見があったので、
そのときかなり苦労して探したんだよねぇ。
相撲の決まり手もそうだけど、囲碁将棋用語だとかさ、
いろんな四十八手だとかさ…。ま、いいけどさ、プスプス。

「ずぶねり」確定を記念し、公式サイトリニューアルを企画中です。
実作業はまだなんもしとらんけど。
お楽しみに。

あと残る課題は、ボーカル岩田氏の芸名だけです。はよきめろやっ(`´メ)

投稿者 comy : 2005年04月10日 11:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/121

コメント

コメントしてください




保存しますか?