« 苦手なこと | メイン | 逃げんな、おっさん! »

2005年05月25日

だが、

こんなわたくしでも去年の秋から積立貯金なるものを始めた。
もともと出て行く金には頓着無いので
なんだかしらないうちに引き落とされてる金と思えば
貯金だって簡単だ。イエイ!
しかし無計画に随時入金して、気がついたらカードの引き落としの
金ねーや、ってこともままある。ご利用は計画的に。
以前500円貯金のし過ぎで生活費の底をつかせた母の娘であるので
まあいたしかたあるまい。そういうDNAなのだ。

--------------------
耳鼻科で耳鳴りの薬を処方してもらって飲んでいるのだが
これがやたらと眠くなる。
朝飯食って薬飲むとお昼ちょい前くらいから
猛烈な眠気に襲われるのだ。
寝てしまってもいいのだけど、
一応わたしなりにも最近は規則正しい(3時までには寝て8時台には起きる)
生活を心がけているので、
ここでうっかり寝てしまっては夜眠れなくなってしまうと思い、
外の仕事に早めに出かけてみたり、掃除やら洗濯やらしてみたり…
だが、ねむーい!
耳鳴りを良くする薬ではなく、眠らせて耳鳴りのことを考えさせない薬
ではなかろうか。
今日は眠気でフラフラしながら歩いていたら
路肩に止めてあるトラックに激突してしまった。
よかった、走ってるのじゃなくて。

--------------------
オアシスの新譜購入。出たてホヤホヤ。
いや、たまたまHMVに行ったら、たまたまWポイントデーで、
そんでたまたま出たてホヤホヤだったわけで、、、
と言い訳したってしょうがない。
ええ、オアシスファンですよ。わりーか?
で、内容はといえば、
たしかにシンプルな音づくりでけっして悪くはない、のだけど、
曲自体もけっして悪くはない、のだけど、
なんだろうなぁ、
ルーリードぽかったり、キンクスぽかったり、ストーンズぽかったり、
あいかわらずビートルズぽかったり、
その「なんとかぽい」てのも別に悪くはない、のだけど、
なんだろうなぁ、なんか疲れるなあ。
あがいている感が伝わってくるのでしょうか。
ひとつ言えるのは、ちょっと音が堅すぎる。
意識してドンシャリにしてるんだろうが、耳鳴り持ちにゃちとつらいや。
まあ、夏に愛しのリアム君にお目にかかるまでには
あと2、3回聴いておくよ。

投稿者 comy : 2005年05月25日 17:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/132

コメント

コメントしてください




保存しますか?