« だが、 | メイン | 起きてみれば嵐 »

2005年05月27日

逃げんな、おっさん!

本郷三丁目の駅に向かう道で、ビンボーサラリーマン風のおっさんに
かってーアタッシュケースを左手にブチあてられて追い抜かれる。
「チッ!」(思わず舌打ち。ベーシストの左手狙うとはふてー野郎だ)
と、おっさん振り向きなぜか馴れ馴れしくわしに話しかける。

おっさん「それは金塊でも入ってるの?(ニヤニヤ)」
わし「へっ?これ(コロコロ鞄)ですか?(一応笑顔)」
おっさん「そのくらい持てばいいじゃない。邪魔なんだよ。」
わし「へっ?」

ムッカー!プチっ!
くっそーこいつひと見て文句言ってるな。小娘だと思って馬鹿にしやがって。
ヨロヨロ歩いてたわしも悪いが、なんもわざとぶつかってくことないじゃないか。
邪魔なら後ろから声かけろよ。
しかも、怒ってるんなら怒ってる風に最初から言えよ。
まぎらわしいんだよ、笑顔作り損だよ。
やらしいいやみたれやがって、まったく。むかつく〜。
しかも、ほんまに金塊が入ってるかもしれんし、
わしだって妊婦とか病気とかかもしれんし、
事情も確認せずに攻撃すんなよ、おとなげない!

で、一瞬ハフハフ呆然としていたが、
気を取り直しておっさんに向かって叫ぶ
「だからって、鞄ぶつけてくことねーだろーがよーっ!」
おっさん振り向いて固まる。そしてそのまま無言で立ち去る。

お、おーい、そっちから喧嘩売っといて逃げんのかよー。
なんだよー。せっかく買ってやったんだからちゃんと相手しろよ。
まったくどこまで常識がないのだ。
だいたい、人が言い返してくること想定せずに
こういう文句つけてくる奴が多くて困るよ。
そういう奴は自分よりパッと見弱そうなもんにしか文句つけないんだろ?、どーせ。
アホか。そんなショボクレリーマンなんかにゃ口でも力でも負けんのじゃ。
なめんな、ボケっ!

投稿者 comy : 2005年05月27日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/133

コメント

コメントしてください




保存しますか?