3-5.enpitu分020601-020627

2002年06月27日

レスキュー

昨日からコンタクトレンズがグラスの底にはり付いて取れない。


底の真ん中の丸いのはグラスのカッティングではなくレンズ。

今日は一日眼鏡で過ごしたのだが、最近の眼鏡はどうもちっちゃくていかん。
下半分くらい見えない感じだ。
タバコの火が付けられない。階段は手摺を持って降りなきゃならない。
不便だ。
なんとかしてはがさなければ。

水を入れて激しく振ってみたり、洗剤を入れてみたり、
アルコールを入れてみたり、ドライヤーをあててみたり、、、

しかし取れない。

これはもう最終手段を取るほかあるまい。

というわけで、グラスごとブチ割ることにした。
こんなこともあろうかと、常日ごろ木槌を常備してあるのだ。

まず紙袋に入れてから思いっきりぶっ叩いた。
グワシャッと確かな手ごたえ。
これで無事救出できたであろうと思いガラスの残骸をあさってみると
なんと、まだ底の破片にピタッとくっついておる。
強情な奴め。

もう一度この底の破片だけぶっ叩いてやろうかとも思ったが、
それじゃあコンタクトレンズもろともだわな、と思いとどまり、
ズリズリっと滑らせてどうにか救出に成功。
しかし、たぶんこのレンズ傷だらけなんだろうな。
明日はめてみて痛かったらまた買いに行かなくては。

コンタクトをなくしたり壊したりして、
作り直さなきゃならない時は決まって金欠の時だ。
そうは言っても、年中金欠なので当たり前か。

はぁあ〜。憂鬱。
教訓:コンタクトはちゃんとコンタクトケースにしまうべし。

投稿者 comy : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

3-5.enpitu分020601-020627

2002年06月26日

みの教

割りばしをくわえて10分〜20分くらい仰向けに寝転がる。
そうすると顔の凝りが取れ、これを毎日続けていると
顔や体のゆがみが矯正されて
しわや弛み、肩の凝りなんかにも効果があるらしい。
割りばしは半開きの口に乗っける感じ。噛んではだめだそうだ。

みのさんの昼の番組でやってた。

さっそくやってみる。

今きっと、日本中の何万、何百万という人が、
割り箸をくわえて仰向けになっているに違いない。
これはほとんど宗教だな。
ワールドカップを見に来た外国人たちも
ホテルのフロントに電話で「ワリバシ プリーズ」とか言っている。
そりゃないか。

割り箸をくわえ、かかっているのはキンクス。シュールだね、こりゃ。

投稿者 comy : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

3-5.enpitu分020601-020627

2002年06月24日

早くも上級者

頭痛治療用の上級者枕です。

四角くて堅い。

価格は予想を大きく上回り、なんと19800円!
高いよっ!!
宗教団体に怪しい壺でも売りつけられた気分です。
しかし、効果はなんとなくあるような気もします。

病は気から。
信じるものは藁をもつかむ。
もとい、信じるものは救われる。
溺れるものは藁をもつかむ。

こんだけ金かけたんだから、治ってくれよな・・・

投稿者 comy : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

3-5.enpitu分020601-020627

2002年06月20日

カフェ・あら・ドライブ?

職場にて

MOドライブのコーヒー漬け。
理由は言えない。

投稿者 comy : 22:54 | コメント (0) | トラックバック

3-5.enpitu分020601-020627

2002年06月18日

初級者です



前に書いた頭痛の診察で、頚椎が専門という病院に行ったら、枕を処方された。
診察してくれた老齢の院長、なにやら怪しい四角い枕を取り出し、
「この、私の開発した枕がいいんですが、これはまだお渡しできません。まずは、この初級者用から」
と言って渡されたのが、これ。
ちっちゃめのそば殻枕、1300円。

・・頭痛治すのに初級や上級があるんかいな?
そう思いながらも、その初級者用枕で寝方を教わる。
・・要するに、ボーゲンみたいなもんだな。
  (何が、「要するに」なのかもよくわからんが)

あ〜、早く上級者コースをパラレルです〜いすいと行ってみたいもんでございます。

 ところで、上級者用角枕はいったいなんぼなんでしょう?
 予想でもしておくか。
 4500円ってとこでどう?
 当たったところで誰もなんもくれんけど。

投稿者 comy : 22:53 | コメント (0) | トラックバック

3-5.enpitu分020601-020627

2002年06月16日

非常用

煙草がきれて、外に買いに出るのが面倒なときはたいへんなのだ。
もしや入ってはいないかと鞄やら上着のポケットを探しまくり、
それでもない時は家じゅうの灰皿からまだ吸えそうなシケモクをあさる。

そんな時にそなえてあらかじめ上シケを選っておこう。

姉の吸った後には上シケが多い。

でもこんなことになってたりすると最悪。

ティーバックは灰皿に捨てちゃだめだね。
乾かせば吸えるかな? 紅茶フレーバー、いいかも。

投稿者 comy : 22:52 | コメント (0) | トラックバック

3-5.enpitu分020601-020627

2002年06月10日

うつむきすぎ



頭が痛い。まじで痛い。
もともと頭痛持ちではあるが、ここ最近特にひどい。
どうも首の凝りからきている頭痛じゃないかと思ったので、仕事の合間に整骨院に行ってみた。
確かに原因は首にあることがわかったのだが、実際には首の「凝り」ではなく首の関節がゆがんでいるだかずれているだからしい。


「これはひどい。よくこんなになるまで我慢してましたね」
---「ええ、まあ(我慢できなくなったから来たんじゃい)」
「ここまでなると、呼吸が苦しくなったりするでしょ?」
---「ああ、はい(なるほど、煙草の吸いすぎで苦しいのではなかったのか)」
「パソコンやる人とかに多いんですよ。‘うつむき症候群’と言われたりします」
---「ほー(なんかやなネーミングだな)」
「これはもう最終段階までいっちゃってますね」
---「・・・(死にかけかよ)」
そんなやり取りをしつつ、電気をあてられたり、もまれたり、ひっぱられたり、ボキボキやられたり、テーピング(写真)されたりで、週に2,3回は真面目に通うようにと言われ初診は終了。

しかし、やってもらった直後は少し楽になったような気がしたのだが、もみ返しというやつだろうか、さらに頭痛がひどくなってしまった。ちょっとしたショックがものすごーく頭に響く。ちょっとかがんではガインガイン、後ろをふりむけばズキンズキン、くしゃみなんかしようもんならウガガガガッ!
持病の耳鳴りも更に激しくアブラゼミの大合唱。
あ〜、う〜、ほんまにつらい・・・

あまりのつらさに話にオチなし。風呂入って寝る。

投稿者 comy : 22:49 | コメント (0) | トラックバック

3-5.enpitu分020601-020627

2002年06月06日

バラバラ死体・・・

いったい、何をどうやったらこんなことになるのか?

げに恐ろしきは酔っ払いの馬鹿力

このブツには「ビショップ」の名を与え、手厚く葬りました。

私のじゃないよ

投稿者 comy : 22:48 | コメント (0) | トラックバック

3-5.enpitu分020601-020627

2002年06月04日

男達よ

トイレと風呂のドアが近すぎるのだ。
トイレに入ってるときに風で風呂のドアが開いたりすると、
トイレのドアを開けたときにぶつかってしまう。
これは構造上の欠陥ではないのか?
逆側に蝶番付ければなんの問題もなかろうものに。

ところで、うちの風呂のドアにはプロレスのポスターが貼ってある。
(正確にはプロレスゲームのポスターなのだが)
だから、トイレを出るときにしょっちゅう裸の男2人と鉢合わせするはめになる。
ほんとにしょっちゅうなんだけど、いつまでたっても慣れない。
そのたびに「ひゃあ!」と情けない悲鳴をあげ、
「また、おまえらか〜! びっくりさせんじゃねー!」
とドアに向って怒る。
アホくさ。
ポスターはがせばすむ問題でもある。

誤解のないよう言っておくが、私はプロレスが好きなわけでも
ムキムキの男が好きなわけでもない。

投稿者 comy : 22:47 | コメント (0) | トラックバック

3-5.enpitu分020601-020627

2002年06月01日

ラモスょ!!

見えにくいが、「バンテリンは 効くょ!!」と書いてある。
感嘆符2こもついてんのに、おわりがちっちゃい「ょ」では
発音しづらいっつうのょ!!

投稿者 comy : 22:44 | コメント (0) | トラックバック