« 私信? | メイン | 空白の時 »

2002年04月14日

comyモデル

愛機のプレべ


わかりにくいが、1弦のペグが微妙に曲がっている(以前梁に強打したため)。
機能的には特に支障ないのでそのままにしているのだが、
曲がってる分、回したときの円周がでかくなるため
非常にチューニングしづらい。
そうでなくともチビゆえにやっとこさ届く距離なのだ。

こいつはやたらに重いし、もっとコンパクトなのにしようかとも
考えたりもするのだが、そうそう気に入るベースも見つからない。
今欲しいのはジャズべくらい。
ジャズべだと少しだけ軽量化にはなるけどね。
SGもかっこいいけど、ギブソンはかなり繊細らしい。
このプレベは何度となくアスファルトの上に叩きつけられても(故意にではない)
ぜんぜんへっちゃら。丈夫なのが取り柄です。

なんのかの言っても、さしあたり金があるわけじゃなし、
しばらくはこれ一本でやっていきます。

フェンダーさん(ジャパンでも可)、バンドが有名になったら、
1弦のペグがちょっとだけ曲がったcomyモデルのプレベ
発売してくださいね♪

投稿者 comy : 2002年04月14日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/28

コメント

コメントしてください




保存しますか?