3-6.enpitu分020401-020526

2002年05月26日

番か?



隣の家の敷地の入り口に立つ石像。
一見したところ雌のライオンに見えるが、いったい何のために置いているのだ?
西部ファンか?それなら雄のライオンにしろよ。
侵入者を威嚇しようとしてるのか知らんが、覇気がないんじゃ。
毎朝、そうでなくても血圧低くてなかなかテンションあがらんのに、
出がけにいきなりこんな「あ〜あ、だり〜、ねむ〜」みたいな顔見せられたんじゃ、こっちがたまらん。ブルーきわまりない。
もちっと元気出せよ!

投稿者 comy : 22:42 | コメント (0) | トラックバック

3-6.enpitu分020401-020526

2002年05月25日

私的動物園論



動物園っていうのはかなり痛い場所である。
まちがっても、檻の中にとじこめるなんて動物虐待だとほざいてるアホどもや、動物を見るならアフリカの大自然に行けとかいうマヌケどものインチキ臭い理屈で言ってるわけじゃない。
正直、楽しいところではない。
動物どもはみな、シャブ中患者のように意味もなく檻の中をグルグルと彷徨き回るか、何を見るでもなくやる気なさそうにぐったりとしているか、寝ているかだ。
見終わったあと「楽しかったね〜」なんてすがすがしい気分にはとてもじゃないけどなれない。
とにかく「痛い」のだ。
それは「嫌い」とか「行きたくない」というのとは全然違う。
痛いから行くのだし、その痛さゆえ動物園の存在はある。
行ってみればわかるよ。
行くなら、まちのはずれの丘の上のしょぼーいとこがいいね。


うまく撮れない。気持ち悪いぞ。


私の中では象の名前はぜんぶ花子だ。


今年は絶対優勝!

投稿者 comy : 22:40 | コメント (0) | トラックバック

3-6.enpitu分020401-020526

2002年05月01日

B級グルメその4:豚まんNo.1

とにかくNo.1です。横浜中華街なんて目じゃないです。
551なんてこれにくらべりゃうんこです。

 この豚まん、ゴロっとした豚の角煮とウズラのタマゴがまるごとひとつ入っているのが特徴。岡山の中華総菜屋「山珍」というお店のものです。岡山駅に出店があって、いつも実家からの帰りにはいっぱい買って帰ります。値段は250円と少々お高めですが、このボリュームと美味さなら安いくらい。私がはなまるカフェに出たあかつきには「おめざ」は山珍の豚まんと心に決めております。だからそれまでは誰もおめざで紹介しないでね。
 たしか真空パックの通販もやっているので、ぜひ注文してご賞味ください。

特性ダレの容器もラブリー♪


山 珍
住所 〒700-0823 岡山市丸の内2−12−22
電話 086-222-2316
キヨスク山珍:086-222-3485

投稿者 comy : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

3-6.enpitu分020401-020526

2002年04月19日

餌箱 宝箱(5) スペシャルゲスト

はるばる京都よりK氏が餌箱漁りに参戦!

この日は100円レコのみ11枚のお買い上げでした。


手にしているのはこちら



David Soul。完全ジャケ買いだそうですが、なかなかのすぐれもの。70年代にヒットをとばしたらしいが、この顔と名前ですぐピンとくる人はかなりの強者。尊敬しちゃいます。実はこの人、あの「スタスキー&ハッチ」のハッチでございます。すげー、有名人じゃん。ライナーを読むまで全然気づきませんでした。そういわれりゃ、女ったらしっぽい甘いマスクとブロンドヘアにはなんとなぁく見覚えが・・・



Frank Stallone。名前の通りシルベスタ・スタローンの弟です。アゴの割れ具合が兄貴そっくり。K氏は音楽的樹系図にもめっぽう強いが、家系図にも強い。ちょくちょく有名アーティストの兄弟ものやら親子ものをゲットしてらっしゃいます。で、聴いてみたらなんのこっちゃない「ステンアライブ」のテーマ曲でした。なんじゃい、自分が撮った映画の音楽に弟起用したんかい。しょうもな!

投稿者 comy : 22:35 | コメント (0) | トラックバック

3-6.enpitu分020401-020526

2002年04月16日

餌箱 宝箱 (4)

このシリーズもはや第4弾です。

本日の買い物は国立ユニオンにて100円レコード6枚
占めて消費税込み630円です。

本日の馬鹿ジャケNo.1


"After Eight" TACO
タコです。覚えてますか?踊るリッツの夜〜♪
おナベのバーテンダーみたいなナリです。
帯のコピーもいかしてます。
「Cってか、Cらずかポスト・モダン。
多国籍音楽はE。
今、ヨーロッパ中がタコ・サウンドに浮かれ気分。」

Cっらんちゅうの!

そのほかはこちら、

 "Runnning On Empty" JACKSON BROWNE あなたも餌箱住人だね
 "ドラキュラ都へ行く サントラ" はっはー、ディスコティークだよぉ
 "Binded By Science" THOMAS DOLBY 今見ると若いな、さすがに
 "Back Talk" THE ROCKETS 馬鹿メリカンロック
 "She's So Unusual" CYNDI LAUPER 一番まともかも

投稿者 comy : 22:34 | コメント (0) | トラックバック

3-6.enpitu分020401-020526

2002年04月15日

空白の時

ひさびさにプロ野球名鑑を買いました。

で、これの前に買ったのがこれ

表紙の野茂、古田がめっちゃ若いです。
これは93年版、9年前ですね。
それまでは毎年買ってました。

この9年間の空白が、ここ最近、去年までの阪神の低迷を物語っております・・・

投稿者 comy : 22:32 | コメント (0) | トラックバック

3-6.enpitu分020401-020526

2002年04月14日

comyモデル

愛機のプレべ


わかりにくいが、1弦のペグが微妙に曲がっている(以前梁に強打したため)。
機能的には特に支障ないのでそのままにしているのだが、
曲がってる分、回したときの円周がでかくなるため
非常にチューニングしづらい。
そうでなくともチビゆえにやっとこさ届く距離なのだ。

こいつはやたらに重いし、もっとコンパクトなのにしようかとも
考えたりもするのだが、そうそう気に入るベースも見つからない。
今欲しいのはジャズべくらい。
ジャズべだと少しだけ軽量化にはなるけどね。
SGもかっこいいけど、ギブソンはかなり繊細らしい。
このプレベは何度となくアスファルトの上に叩きつけられても(故意にではない)
ぜんぜんへっちゃら。丈夫なのが取り柄です。

なんのかの言っても、さしあたり金があるわけじゃなし、
しばらくはこれ一本でやっていきます。

フェンダーさん(ジャパンでも可)、バンドが有名になったら、
1弦のペグがちょっとだけ曲がったcomyモデルのプレベ
発売してくださいね♪

投稿者 comy : 22:30 | コメント (0) | トラックバック

3-6.enpitu分020401-020526

2002年04月12日

私信?

うちのマンションのエレベータの中の貼紙

わしのことか?

投稿者 comy : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

3-6.enpitu分020401-020526

2002年04月01日

プレゼント?

郵便受けに珍しくいっぱい入っていると思ったら
警察が「ひったくりご用心」とかで、いろいろと入れてったらしい

自転車のかごにつける網

自転車持ってないヤツにこんなもん配ってどうする?
税金のむだづかいすんな!
と怒りたいところだが、
ピーポー君の名前シールも入ってたので許しちゃおう。









ピーポー君は五人家族

投稿者 comy : 22:27 | コメント (0) | トラックバック