« B級グルメその4:豚まんNo.1 | メイン | 番か? »

2002年05月25日

私的動物園論



動物園っていうのはかなり痛い場所である。
まちがっても、檻の中にとじこめるなんて動物虐待だとほざいてるアホどもや、動物を見るならアフリカの大自然に行けとかいうマヌケどものインチキ臭い理屈で言ってるわけじゃない。
正直、楽しいところではない。
動物どもはみな、シャブ中患者のように意味もなく檻の中をグルグルと彷徨き回るか、何を見るでもなくやる気なさそうにぐったりとしているか、寝ているかだ。
見終わったあと「楽しかったね〜」なんてすがすがしい気分にはとてもじゃないけどなれない。
とにかく「痛い」のだ。
それは「嫌い」とか「行きたくない」というのとは全然違う。
痛いから行くのだし、その痛さゆえ動物園の存在はある。
行ってみればわかるよ。
行くなら、まちのはずれの丘の上のしょぼーいとこがいいね。


うまく撮れない。気持ち悪いぞ。


私の中では象の名前はぜんぶ花子だ。


今年は絶対優勝!

投稿者 comy : 2002年05月25日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/33

コメント

コメントしてください




保存しますか?