« もれた | メイン | 主か? »

2003年12月05日

なめんな

星占いや血液型占いなどというものは信じておらず、
いや、信じておらずと強く言えるほどの関心も持っておらず、
一時流行った動物占いなぞ自分が果たして馬なのか豚なのかも知らない。
そもそも馬や豚がそれに含まれているのかも知らんのだが。
血液型に関しては、まあせいぜい四種類しかないものなので、
世間一般でどのように判断されているかはなんとなく知っている。
A型は真面目で几帳面、B型は変人で、AB型も変人で、O型はおおざっぱ。
だから人との会話で、「わたしA型だよ」「え〜意外、BかABだと思った」「でもRHマイナスだから」「へー、でも納得〜」などと何が納得なのかよくわからんが、とりあえずくだらないなりにも場がもったりもするので、そんなことを口にすることもある。
前ふりが長くなってしまったが、言いたいのはそんなことではなく、
占いなんてとんと興味のない私であるが、星占いに関してはある程度信じられる部分もあるということだ。

つまり、真夏の生まれである私は、生まれ月から遠のくと、要するに冬になると、確実に運気が下がる。

肝炎にかかったのも冬だし、一人バックドロップで頭を割ったのも、ゆで玉子の熱湯ひっくり返して火傷したのも確か冬だったと思う。
大学受験も冬の間は落ちまくり、桜の咲く頃になってようやく追加でひっかかった。
中学時代、冬には全く学校に行ってないのも登校拒否ではなく単に運気が悪かったからかもしれん。

で、結局何が言いたいかというと、ここにきて悪いことが続いているということ。
ただ単にそれが言いたかっただけなんだ。

やかんは溶け、床は浸水し、それだけで十分こたえているのに、さらに追い討ちをかけるような事件が。

あ〜でも疲れたな。長い文章は得意じゃないんだよ。
こっからが本題なんだけど、いーや、かいつまんで書こう。

最寄り駅にギネスバーがオープンしたので、こりゃ便利と思いさっそく仕事帰りに寄ってみたら、頼んだビールさんざん待たされてメチャクチャむかついた。しかも高い。

これじゃかいつまみすぎか?

店員はやたら愛想良く客を案内したり注文とったりしておるが、そんなことよりとっととビール出すのがバーの務めであろう、商売なめんなよ、と思い一応レジで唸った。

「二回催促しないとビール出てこないのはおかしくない?最初に催促したのだって後から来た客が飲み終って出てってからだよ。ビールより先にフィッシュ&チップス出てくるのはおかしいでしょ。こんだけの値段とるならもうちょっとちゃんとした方がいんじゃないの?」
しかし店員はただ申し訳ありませんと謝るばかり。アホか。
一番偉い奴出せって言うの忘れたわたしもアホじゃ、クッスン。

二度と行かねーよ。


そんなわけで今日はおうちでギネスを飲んでいます。


投稿者 comy : 2003年12月05日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/71

コメント

コメントしてください




保存しますか?