« 貸し切り | メイン | 方針を変えてみる »

2004年02月29日

帰路

突発性難聴つうものにかかって以来、新幹線に乗ると耳鳴りが激しくなり気持ちも悪くなるので、ここ最近実家の往き帰りには寝台を使うことが多いのだが、時間の都合もあったので今日は新幹線に乗ることにして、でも少しは体に楽かと思いグリーン車のチケットをとったのだが、ホームに行ってみると乗ろうとする号車のとこにやたら人が並んでいる。
今日はこんでんのかなぁ、やだな〜、せっかくグリーンにしたのに隣におっさんとか座られたらいかるで、
などと考えつつ並んでいる客を眺めていると、どうも三種類の人種に色分けされていることがわかった。
先頭には小汚いバンド系のあんちゃんたち
(おまえら乗る車両間違えてるだろ、つうか新幹線自体間違えてるよ)
そのうしろにチンピラ風の集団
(親分の出迎えか?)
うしろには貧乏臭い半端な年頃の女ども
(まあわしはもっと貧乏臭いが)

しかししばらく眺めているとこいつらが一つの集団であることが判明。
どうやらバンド系の芸能人(ビジュアル系つうやつだろうか?汚ったねー男ばかりに見えるが)、その事務所の人間(兼ボディガード)、とりまきのネーちゃんたち、つう構図だ。
結局実際に乗ったのはチンピラどもまでで、ネーちゃんたちはお見送りだったから別に中が混んでるわけではなかったが、乗り込むときお目当てのあんちゃんに駆け寄ろうとするネーちゃんたちをチンピラどもが両手広げてブロックするもんだから、わしまで一緒くたにブロックされかかり、しかたないので睨み付けてやったら、怪訝そうな顔で通してくれた。
悪かったな、どーせグリーンの客にゃ見えねーよ!

しかし、とりまきのネーちゃんども、旅行風のいでたちであったから、おそらくおっかけ連中で、別の車両か電車かで移動するのであろうが、そんなに好きなら近くの席にそしらぬ顔で座ってたらええのに。
似合いもしないグッチのバッグよりは有意義な金の使い方だと思うぞ。


写真がないので、みやげの尾道ラーメンでも
うまいで〜

追伸
ちょっと気になったので、前日の岡山周辺のライブ情報を調べてみたら
く″れい 香川県県民ホール とあった( ̄▽ ̄;)

投稿者 comy : 2004年02月29日 00:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/77

コメント

コメントしてください




保存しますか?