« 新装開店 | メイン | 泣きたい »

2004年08月31日

偉いです

このところ外食続きだったから、たまには家飯にしようと思ったが、
冷蔵庫がからっぽだったもんで近くの八百屋へ買い出し。
メニューが決まってないので、とりあえず使いそうなものを適当にカゴに入れて
レジに持ってったところ、パートらしきおばちゃんレジ打ちながら、
「仕事でつかうの?」
 --「ううん、自分で使うの」
「そ〜、偉いね〜、いろいろ使うのね〜」
 --「う、うん。エヘへ」

ワーイ、褒められた〜!ヾ(@゚▽゚@)ノ でもなんか変。
店の買い出しと思ったんはたぶん茗荷6パックとか買ったからだろうが、
おばちゃん、わし子どもとちがうで〜。

040831-2.jpg
まあとりあえず、野菜室がほぼ埋まり満足である。


040831-2.jpg
で、晩飯は 
 1.タマヒモ(キンカンと鳥モツ)煮
 2.茗荷とクレソンを梅肉とごま油で和えたのを奴に乗っけたの
 3.みそ汁(具は豆腐と葱と茗荷)
 4.発芽玄米ご飯
うめ〜。しかし2と3の構成要素がほぼかぶってるのでちと飽きた。反省。

投稿者 comy : 2004年08月31日 03:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/92

コメント

コメントしてください




保存しますか?