2-3.過去分040828-041028

2004年10月28日

生き埋めになった人はかわいそうだし,
無事救出されることを祈るべきものではあるが、
テレビ各局がそろって延々と現場中継をやっているのはどうかと思う。
今回の地震では同じように生き埋めになって
死んだ人もいれば助けられた人もいるだろう。
その中であの現場がことさらに取り上げられるのは、
結局そこにテレビカメラがあるからだ。
カメラクルーは救出という決定的瞬間をおさめられるからそこにいる。

いまだにメディアが真実を伝えられると信じているアホがいる。
逆である。
メディアが映し出した事が「真実」になるだけだ。

いまさらこんなこと言ってもしょうがないか。
このての論争は20年も前に腐るほどやられたことだ。

ちょいと機嫌が悪いので、唸ってみたまで。風呂入って寝よ

投稿者 comy : 23:08 | コメント (0) | トラックバック

2-3.過去分040828-041028

2004年10月19日

(@-@)(-@)(@ )( )( @)(@-)(@o@)オェ

たまにゃ花でも飾るか、とセットになったのを2つほど仕入れ,
「やっぱ花があるとなごむねぇ」なんてひたっていたのだが、
つぼみのが咲いてから気がついた、というか思い出した。
百合の花、苦手だったんだ。
どうも最近みょーに頭いたいし気持ち悪いし、
でかい台風来てるからかなあなんて考えてたけど、
ちがうよ、この百合の匂いだよ、オエー!臭ー!
もったいないけど処分するか。
おおそうだ、マンションの入り口にいつも花が生けてあるから
そこに入れてしまおう、とすっかりネマキでくつろいでいたところ
わざわざ着替えて花を片手に降りてったら、
ガーン、なんだよ!なんで今日にかぎってドライフラワーささってんだよ!
水入ってねーじゃん、チキショー。つうわけですごすごと再び花を片手に部屋に戻る。
しかたない、ベランダの小庭につきさすか。
根っこはないが雨降ってるししばらくは生きられるだろう。
つうわけで、部屋の花瓶はめっちゃサミシー感じです。
041019.jpg

投稿者 comy : 23:17 | コメント (0) | トラックバック

2-3.過去分040828-041028

2004年10月14日

食ったろか?

ここんとこの長雨で、ベランダの小庭にキノコが生えました。

041014.jpg

キノコってたまに公園のジメッとしたとことかに生えてたりしますが、
発見したとき、なぜか見てはいけないものを見てしまったような
気がします。なぜでしょう。

投稿者 comy : 12:40 | コメント (0) | トラックバック

2-3.過去分040828-041028

2004年09月29日

人間だもの

街角で、へたくそな字で標語を書いているやつらはいったい何だ?
040929.gif

投稿者 comy : 01:06 | コメント (0) | トラックバック

2-3.過去分040828-041028

2004年09月27日

寝不足だよ、まったく

法事で実家に帰ってました。

金曜夜遅く実家にたどり着き、それからわが家の女ども4人でウダウダと食ったり呑んだりして過ごしていると、夜中12時も過ぎて電話が鳴った。
誰かの訃報か?とも思ったが2階で電話に出た父親がすぐに降りてくる様子もないので、あまり気にも止めずにいたのだが、電話はそれから何度も何度も繰り返しかかってくる。
さすがに、なんかトラブルでもあったんかと思い、しばらくたって降りてきた父親に尋ねると、「この前飲み屋で喧嘩した相手じゃ」と言う。
なにやらおもしろそうな話なもんで、詳しく聞いてみると、
たまに行くスナックでそこのママさんにしつこく言い寄るうっとーしいおっさん(一応知り合い)がおり、そいつがあまりにしつこくてママさんも困ってる様子だったので、「こりゃーわしの女じゃけー、手を出すな」と口を挟んだのが事の始まりだったらしいが、まあしかし、もともとうちの父親のことを気に食わない奴とは思っていたのだろう。
「70も過ぎてみっともない」だとか「奥さんに言いつける」的なことをギャンギャンと吠え立てる相手に対し、こういう時にやたら弁の立つとーちゃんは相手の神経を逆撫でするような言葉をさんざん浴びせたおしたらしい。
相手が特定されるおそれもあるので、残念ながらあまり詳しくは書けないが、怒って席から立ち上がったその「小柄」のおっさんに対し、
「なんじゃおめー、立っても座っても同じじゃねーか」とかね。(身体的特徴を攻撃するのはよくないですヨ( ̄▽ ̄;A、おとーちゃん)
向こうも向こうで、自分のことは棚上げして「きたねー言葉をしゃべるな」とか言ってきたらしく、それに対しとーちゃんは、
「おめーこそ××××の泥団子!」(××××は地名なので伏せさせていただいた)
と言い放ったらさすがに相手はハフハフ状態で何も言い返してこなかったそうだ。

わたくしそこそこ長い人生を歩んできたと思っておりましたが、さすがに誰かを「泥団子」よばわりしたことも、誰かに「泥団子」よばわりされたこともございませぬ。まだまだ甘ちゃんでした、ごめんなさい。
でも「泥団子」って全然意味わかんないんすけど。ただ、なんだかものすごーくバカにされてる感じなんでしょうね。ちょっと相手の事が可哀想に思えてきました。

そんで、そのおっさんは呑んでてその時の怒りが沸々と沸いてきたのでしょうなあ。その日は夜中じゅう電話がかかりまくりで、2度ほど警察にも呑んでる店に行ってもらったらしいが暴れてるわけでもないので警察も注意することくらいしかできず、で、全くへこたれる様子もなく夜が明けてもまだ電話をかけてきておった。
寝てる間に押し掛けてきやしないかとか、家に火でもつけられるんじゃないかとかちと心配したがそれほどの度胸はないらしい。まあこちとら程よく出来上がった中年女が数人、戦闘態勢でスタンバッておったので押し掛けてくれてもよかったのだが・・・。
他の者が電話に出ると、
「夜な夜な電話をかけてくるのはやめるように言ってくれ」(おいおい、電話かけてきてんのはそっちだよ)
だとか
「何度も(父に)車でひき殺されそうになった」
だとか言っていたらしいのでかなりモーソーも入ってきてんだろうなあ、可哀想に、警察ではなく救急車を派遣した方がよかったかもだな。

まあ、いきなり刺されたりせんように、気いつけて出歩いてくれや、おとーちゃん。

投稿者 comy : 02:16 | コメント (0) | トラックバック

2-3.過去分040828-041028

2004年09月16日

掃除

夜中1時からリビングの床を磨きはじめたら
3時になってしまった。
床はきれいになったが、人間はめちゃめちゃ汚い。

ところで、なんだか急に涼しくなったので、
エアコンつけずに窓をあけて過ごしているが、
西向きのせいか機械ものが多いせいかこの部屋はいっこうに熱気が抜けず、
本音を言えばエアコンつけたい。
でも外は寒いくらいなのでなんとなく気が引ける。

風呂入って寝ます。

投稿者 comy : 03:10 | コメント (0) | トラックバック

2-3.過去分040828-041028

2004年09月15日

半月遅れ

トイレに貼ってあるタイガースカレンダーの日付がどうもおかしい、
というか日付の下に書いてある対戦カードが違っていると思ったら、
めくるのすっかり忘れてたよ。
もう9月も半分終わってるというのに。
まあ負けてる時はこんなもんだ。
デイリーオリジナルカレンダーのしっぽシール(勝つと貼れる)も
ぜんぜん貼ってないし。
そのカレンダーにおまけでついてる星取り表なんて見る気にもならん。
今日の試合も最悪(-"-;)
増田岡田の岡田でも民主党の岡田でもイジリー岡田でも誰でもええから
とにかく監督変えれ!

投稿者 comy : 01:48 | コメント (0) | トラックバック

2-3.過去分040828-041028

2004年09月04日

頭の調子が悪い

数時間前に食った晩飯のことがどうしても思い出せず苦悩する

投稿者 comy : 00:59 | コメント (0) | トラックバック

2-3.過去分040828-041028

2004年09月03日

泣きたい

部屋がしっちゃかめっちゃかだ。
机の上には資料が散乱。
洗濯物はたまってるし、取り込んだ洗濯物もたたんでない。
ゴミに出す予定のでかい段ボールは廊下に置きっぱなし。
部屋のあちこちにはみやげ物等こまごましたものががちらばる。
iTuneのライブラリも整理しなくては。
そういや、切らなきゃいけない音源もいくつかある。
ああ、新曲も練習しなくては。
そうだ、ライブのお知らせメールも出さなくちゃ。
阪神は連敗してるし、もー。
わしの頭の中もしっちゃかめっちゃかだよ、トホホ。
とりあえず腹減ってんのをなんとかしよう。

投稿者 comy : 17:39 | コメント (0) | トラックバック

2-3.過去分040828-041028

2004年08月31日

偉いです

このところ外食続きだったから、たまには家飯にしようと思ったが、
冷蔵庫がからっぽだったもんで近くの八百屋へ買い出し。
メニューが決まってないので、とりあえず使いそうなものを適当にカゴに入れて
レジに持ってったところ、パートらしきおばちゃんレジ打ちながら、
「仕事でつかうの?」
 --「ううん、自分で使うの」
「そ〜、偉いね〜、いろいろ使うのね〜」
 --「う、うん。エヘへ」

ワーイ、褒められた〜!ヾ(@゚▽゚@)ノ でもなんか変。
店の買い出しと思ったんはたぶん茗荷6パックとか買ったからだろうが、
おばちゃん、わし子どもとちがうで〜。

040831-2.jpg
まあとりあえず、野菜室がほぼ埋まり満足である。


040831-2.jpg
で、晩飯は 
 1.タマヒモ(キンカンと鳥モツ)煮
 2.茗荷とクレソンを梅肉とごま油で和えたのを奴に乗っけたの
 3.みそ汁(具は豆腐と葱と茗荷)
 4.発芽玄米ご飯
うめ〜。しかし2と3の構成要素がほぼかぶってるのでちと飽きた。反省。

投稿者 comy : 03:05 | コメント (0) | トラックバック

2-3.過去分040828-041028

2004年08月24日

新装開店

ろくに更新されない日記をenpitu.ne.jpに置いてましたが、
このたび、こちらで心機一転、blogで開設することにしました。
レコ購入リストの方はまだenpituに置いてありますが、
それもそのうち移します。
しかし、ここんとこ買ったもの(わずかですが)の入力も怠っており、
買った時のレシートもどっかいっちゃって、
買ったCDどれだっけ?う〜ん、探すの面倒っちー、もうやめちゃおか、
とりあえず数枚はしょって続きをつけるか、などと、
やらなきゃいけない仕事を山ほど抱え、
さらに1ヶ月をきった「ずぶねり」ライブの新曲も練習せにゃならん状況で、
そんなことに頭捻ってる場合じゃないんですが、
まあ、ここ作ったのも一種の逃避行動なわけで、
じゃあそろそろ仕事に戻ります。

というわけで、これからもどうぞよろしく。

投稿者 comy : 20:47 | コメント (0) | トラックバック