« かなり寝不足ハイ | メイン | 春は待ち遠しいが、冬の寒さも名残惜しい »

2005年02月08日

人の命は大事だが、おまえら死ねよ、と思うことも多し。

仕事が一山超えたので一人プチあがる。
2軒目に行ったスナックで体育会系サラリーマン軍団と遭遇。
ムカつく。

ほんとは、もう体力限界だし、
1杯飲んでとっとと帰ろうと思って入って店だが、
こいつらが盛り上がってる中で先に帰るのが腹立たしく
2時過ぎの閉店まで粘る。

途中、世の中をしきってんのはこういうアホどもなのだろうか、
と思いかなりブルーになる。
奴らは別に社会的にも法律的にも何一つ悪いことをしているわけではなく、
たんにはしゃぎすぎ、
いや、はしゃぎすぎてたって別にいいんだ、
はしゃいでたって側にいていやじゃない場合も多々あるわけだし。
とにかく、わたしはおまえらみたいなのが大っ嫌いなんだ。

帰り際、最後の客になったので、マスター(ママ?)に
「わたし、サラリーマンと体育会系が大っ嫌い」とぼやいたら
「ごめんね。あーいうのは私も苦手なのよ」と言ってくれた。

ありがとう。
私は姉ほどおこりんぼじゃないけど、
もすこしそもそもの機嫌が悪かったらキレているかもしれぬ。
お店に悪いなと思ってかなりおとなしくはしてたんだ。

しかしいくらわたしがキレたって
理屈で考えれば向こうになんか非があるわけでもなく、
結局、おばはんが酔っ払ってインネンつけてるだけになるわけで、
人生不条理だよ、と思いつつ
屋台のラーメン屋に後ろ髪を引かれながら家路につき、
ミニカップラーメンを食したところ。

寝るよ。おやすみ。

投稿者 comy : 2005年02月08日 03:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/117

コメント

チンピラロックじいやへ。 だぶったのは消しておきました。 初コメントでうれしいです。 そうです。まずは駆逐のための作戦会議です。 ずぶねりでけちらしてしまいましょう。 というわけで、ぜひ来週土曜大久保でお待ちしております。

投稿者 comy : 2005年02月10日 05:03

涙が止まりません。 姐さんの意見を全面的に支持します。 下りの東海道線社内でつり革につかまって ビールを飲みながら「ほら、遠慮しないで食えよ」なんつって ポケットに挿入されたるイカのくんせいを モシャモシャ食いつつ社内改革案、あるいはヴァーチャル 人事異動、もしくは女子社員の寸評などを声高に語り合う 彼らを見るにつけ、「ああ、いつかはみんなで力を合わせて こいつらを撲滅、っていうか殲滅、っていうか駆逐せんけりゃ いかんぜよ」と想いを新たにする龍馬であった。ってカンジです。

投稿者 翁 : 2005年02月08日 22:07

コメントしてください




保存しますか?