« せいぼ | メイン | 夜中の2時だというのに »

2004年01月12日

ひとりたこ焼く

ホットプレートを買いました。
たこ焼きプレート付き、ウホホ。

で、今日は使い初め。
ひとりたこ焼き。

思ったよりたくさんやけるので、タネが足りなくなったり
ひっくり返してるうちに他のが焼けすぎちゃったりと
いろいろ大変でしたが、
どうにか形になってきました。
しかし、この量一人分には多すぎだろ。

出来不出来ありますが、一応できあがり。

うま〜。やっぱたこ焼きにはビールだねえ。

全部たいらげたよ、ごちそうさま〜。
腹一杯。くるし〜。

年末に実家で古いたこ焼き機を引っ張りだして作った時に
粉の量が少なくてなかなか形にならなかったので、
今回はちょっと粉を多めに。
焼いてる途中ちょっと粉っぽいかなと思ったが
喰ってみたらそうでもなく、なかなか旨かった。
次回はより形よく作ることを課題にします。

投稿者 comy : 2004年01月12日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.zubuneri.com/comyblog/mt-tb.cgi/74

コメント

コメントしてください




保存しますか?